新しい商品サービスの登場・消滅のサイクルが目まぐるしい現代は、それをめぐるトラブルもまた危険性が高まっていると言えます。
なりすまし詐欺など、高齢者や単身者をターゲットにした違法売掛け問題は、まだまだ被害者が後を絶ちません。インターネット上の契約も、その手軽さの代償としてさまざまな危険性が指摘されています。スマートフォンのアプリ(ソフト)や携帯電話の通話料、情報料に関する悩みやご相談も、最近は多く寄せられるようになりました。
またこうした新しいサービス・商品以外でも、契約解除やクーリングオフの問題など消費者の購買行動にまつわる問題は、どなたにとっても身近な問題です。
悪質商法や詐欺まがいの商品はもちろんのこと、法律上問題のあるサービスや対応に消費者が泣き寝入りする必要はありません。トラブルは一緒に解決しましょう。
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